2005年06月07日

GvGメモっぽいもの

忙しくてぜんぜん更新できてませんね(つ□T)

今週も私はダンサーで参加しました
なぜかPTリーダーだったりorz
PTMには、予定外のことをしてたくさんご迷惑をおかけしてすいませんでしたorz

今週は我ら熊月王同盟はB5砦放棄でB1のFSS侍様同盟(70人強?)を攻めました
スタートダッシュはしませんでした
事前に色々検証して
たくさんの戦術を取り入れ準備していたB1ER攻めだったはずなんですが・・・

偵察:先生第二マップで防衛してます!!

一同:えぇ〜!!orz

私は作戦会議の時に第二マップ防衛してたらどうします?って提案してたのですが
人数たくさんいないと守れないしER防衛でしょってことでスルーされました・・・


やっぱり70人程いたら第二マップ防衛もありえますよね
ER防衛だとどうしても削られて復帰できないでそのまま制圧されるパターンが多いですしね

一回目の突入は予定外のところで防衛されてたこともあり何もできずに終わりました

防衛ラインの様子はロキ2枚に私を忘れないで
WP付近を前衛やセージプリなどで埋めてる感じでした
WP付近には大魔法は献身SGのみかな?
S字辺りに大魔法を集めてたんでしょうか?
WPからS字までにゴスペルもいた模様
S字付近での阿修羅のドーピングと進行妨害の二つを兼ねそなえた配置だったのかな?

HITSTOPきつめでしたが
弾幕自体はそれほど厚くもなく回復の先行入力にも慣れてきたため、
装備の工夫次第では抜けれそうでしたね
抜けてもS字で阿修羅食らうでしょうけど

二回目の突入から本腰入れて攻めに入ります
今回はロキ潰しを試してみようってことでした
何度目かの突撃でロキバードを落とします
その後献身SGとLPを入れて再突入
LPが出たので、叫びまくり相手の後衛モンク陣を無効化します
こちらの前衛が相手の後衛陣までたどり着き相手側の後衛が崩れたところで
阿修羅&魔法などで相手の前衛を削ります

完全に崩したところで相手が防衛ラインを下げたのか各マップで乱戦になりました。
しかしこちらの後衛がまだ第一マップで復帰妨害してたり、
元からの人数差もあって
こちらの前衛・特殊職が各MAPで相手に人数面で押されがちになります

エンペを割るチャンスもあったものの
制圧かどうかの指示を仰いでる間に阿修羅やEDPで排除された模様

ここで指示を通して第三マップに復帰妨害ラインを張ろうとしますが
相手側の死に戻りも大量にいて
第二最後に相手側の復帰妨害ラインを作られます
こちらもまだ第一マップで簡易妨害ラインを作ってる人もいたみたいです

ただしこうなってしまうと全体数の多い相手側が有利なわけでして
こちらは第一マップはほっといて第三マップにきちんと集まりたかったところ・・・

第三の復帰妨害は人数や職の偏りでかなり中途半端になってました
ERへ攻める部隊も
用意してた戦術をしっかり試すことができず中途半端な攻めに終わってしまいました

そうこうしてる間に相手側の前衛がERから出てきて
こちらの第三マップの復帰妨害を荒らしにきます
と同時に第二MAPからも挟撃されます

その時ダンサーがロキを抜けたためやばいなと思い、

私の判断ミスでロキを切っちゃって、すぐ後に阿修羅されて私が死ぬとか・・・orz

もうダメダメですね

その後第三マップを制圧されそのまま防衛ラインを第二マップに移行されます

結果として戦況がリセットされたため
数回突入するものの残り時間もないのでL4へ転戦

転戦先のL4ではDis壬生ヒマMF同盟(40人弱?)さんが防衛されてました

一度目の突入で多少削り
二度目の突入でLPも出して後衛も突入しそのまま制圧防衛に入りました
いいところでLP出してくれるセージ様に感謝感謝

最終的にL4砦確保できましたが
今回も沢山の課題の残るGvGとなりました。
posted by リシュル at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PVP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

GVメモっぽいもの

今回のGvGは事前にダンサーが多いということで急遽プリでの参戦となりました

今週の熊月王同盟のGvGはB3防衛から始まりました
スタダ対策はしてあったものの鉄拳が華麗にスタダ
ゴスの対策がきちんとできてなく抜かれてしまい
指揮がうまく伝わらずエンペ破壊されてしまいますorz
(Gv後の反省会で猛反省、複数個の打開案を来週から実践予定)

今週は第二マップ防衛予定だったためエンペをErfolgで割りなおし
防衛ラインは一時エンペに移動します
エンペ割った直後にRushハイッ!!熊の手の3G同盟来襲 数20程度?
城主ギルド以外は復帰中に多少交戦もあったみたいで
復帰してくる前衛などのHPがかなり減ってたりもしましたが
特に危なげなく防衛しきります

Rushハイッ!!熊の手同盟撤退後防衛ラインを第二マップに移動
ちょくちょくGHS同盟(GR花売り仙台同盟に傭兵でCNか)の偵察が来てたため
攻めてくるだろうなとは予想してましたところに
L4牛丼作戦完了後GHS同盟来襲 数65程度?

最初の数度の突撃はWIZ地帯までいかれることなく防衛
アサクロがロキ潰しを狙ってきましたがここら辺は想定済みなので軽くかわします
何度目かの突撃時に前衛地帯にSG決められ
同期落ちなども重なり前衛地帯がかなり薄くなります
その影響でこの後WIZ地帯まで結構抜けられるようになるも
献身やプリのブラギリカバリーキリエ等で大魔法を落とし続け防衛ラインを維持
抜けた前衛も阿修羅で排除
途中何度かLP張られるものの張り返して防衛ラインを維持し続けます

前衛もそこそこ復帰して、
ラグもひどいしなんとか防衛しきれるかなって思ってるところに
Rushハイッ!!熊の手同盟再度来襲

アサクロがWIZにSBrしたりチャンプが阿修羅したりで多少こちらの戦力が削られます
ゴス持ちも何人かいたようで辛かったです

ちょうどB1からTAGGriが撤退したみたいで軽くなったところで
GHSとRushハイッ!!熊の手の攻めで完全に防衛ライン崩壊
ハイッ!!ギルドにエンペ割られます

その後こちらの指揮がうまく各メンバーに伝わらないで
エンペルームをGHSに制圧されほぼ完璧な防衛ラインをひかれますorz
突撃してみるもちょうどTAGGriがB4に転戦して戦闘してたころのようで
今度は重くて回復が発動せず
時間もないし崩せないと判断し転戦

ラストB5を制圧しうまい時間に割ってそのまま時間稼ぎして終了続きを読む
posted by リシュル at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

Gvメモっぽいもの

今週もC1防衛からはじまりました
そして今週もスタダ受けました
一応対策みたいなのはしてたのですが、色々と難しいですね

それなりに防衛ラインは作成できたものの
軽いのもあってかちょくちょく大魔法ラインを抜けられます
ブラギスクリームしてるうちに同期落ちorz

復帰組みに参加
ギルチャでTAGGが来たとか聞いて急いで復帰
ダンサーなので復帰は普通にできました

戻って再びブラギスクリーム
やっぱり多少抜けられる
そしてまた同期落ちorz

リログ指示がでたので砦前待機
落とされて即突入
エンペ割の指示が出て如月が破壊

追い出されて即突入後エンペにはたどり着いたものの結構殴られてる模様
サンクも出てるしなんとか防衛できるかなって思ってるとエンペが割れる
私が出していた忘れないでが最初敵のアサクロにかかってなかったのと上の方の騎士にかかってなかったのが原因かも・・・orz
敵に夕日のアサシンクロスされたのも痛かったかな

次にB1に行ってみる
ERの火力はそこまで大してきつくはなかったけど
重かったので即転戦

C1戻ってみると誰もきてなかたようで城主はニブル狼のまま放棄されてました
そのまま防衛に入って
偵察がちらほらきてるところでB3転戦の指示

B3もかなり重かったものの魔法も薄く制圧
最後C3に派遣出すものの結構粘って最後に割られて終了

CとBの重さがやたら違うなと実感させられたGvでした
来週は攻めることになるのやら防衛することになるのやら
どちらにせよ軽いGvであってほしいです
posted by リシュル at 02:08| Comment(1) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

5月20日あたりに

ポリンを1匹ずつ叩いてたら

98

ちなみにキャラセレ画面での経験値表示は99,999,997だったかな?
ギルメンの人が99,999,998でとめようとして発光されたようで
なんか必要経験値が1減ったっていう噂があったのでこの値でとめました
よくわからないけど表示は100%になってますね

で、このキャラを作った時に所属してたギルドのギルマスさんに枝を使ってもらって
発光
光った瞬間取れてないとかは仕様
いつも通りSS撮影はへたれです
今は終了できませんが出てるのは、
リログで光った後撮ろうとしたけどスキル使ったばかりで終了できない状況とかorz

以下レイシェの軌跡
長くなるので興味ない人は読み飛ばしてください

このキャラはGvGが開始して少しした頃に油の深淵用に作りました
最初は臨時onlyだったと思います
DEX先行だったためDSの火力が高くて臨時で組む人達にも結構驚かれました
その後80くらいまでずっと臨時で育ててたかな
ステはカビがDS1確だったり
当時よく行ってた城臨時でバフォからMVPとりたいなぁとか考えて
ブレス込みDEX150にしたんだったかな
その後はVIT振りまくりました
GVGでも当時はまだアンフロ率が低くて冗談で沢山凍って楽しかったです

当時目標としてた鳥さんがいました
まだGv初期にもかかわらずその方はLv90以上のVIT鳥で傭兵されてました
その方はGarmに移住されて鳥99になされたようで、本当におめでとうございます
私は当時その方を目標にし必死にカビonlineしてました
その頃の時計1Fには現在tyrに移住されてclownになってらっしゃる、
その当時はKIAI系列のギルド所属だった鳥さんもよく狩りをされていて
その方もカビをDS1発で倒してたかな
その方もレベル高そうなのでいい刺激になってました

鳥が92くらいになった頃にレベル上げ挫折して
配置変更前のアルデADで少しだけうまうまして93くらいになった頃には
配置変更か何かで時計塔1F行くのがきつくなってしまいました

その後は当時実装されたばかりのコンロンに暫く篭ってましたね
人が少ない時間はほぼ貸切状態で
白Pと出たローヤル食べつつ収入マステラ枝収集品で
時給700k~1M/hくらいの経験値も出てたのかな?
まぁ30分弱しか滞在できませんでしたがカプラ近いのであまり問題なかったです
INTが少し低めだったので窓行くっていう発想にはなれませんでした
その後tyrに移ってからもコンロンonlineをしつつ
徐々に別キャラにシフトしていったのかな

そして踊発光後思い出したかのように1.5倍期間中に必死窓手onlineで鳥育てました
窓専用コンポジとネズミ専用コンポジとガゴ用に+7Dbne角弓持って
弓3種矢2種の必死もちかえしてました
そのかいあってか窓手onlineはすごくおいしかったです

ここまでレイシェの軌跡
その後

ヴァルキリー

こうなって

転生

こうなりました
posted by リシュル at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

Gvメモ

開始から悪まぬすなどにスタダされます
スタダくらい当たり前なのですが

前半なんとロキなしでしたorz
ダンサーで私を忘れないでをしてたのですが
SGやEDPがいつくるかと内心ひやひやで装備持ち替えの用意などしてました
結局されなかったわけですが・・・
途中でロキPTの献身クルセのLvの関係で私は叫び役の人と交代

その後ミリゴのクルセがライン抜けて
阿修羅覇凰拳→RSでこっちのチャンプだけ死んでるとかorz
ミリゴのクルセに魔法撃ってMissがでててあれって思ってたら
後で聞いたら鉄拳の人だったようです

レジスヒルトGARも追加されますが
LK二人くらいが軽く粘るもライン突破されることはなしで
C1の第3マップだとMSがんがん振りますからね

ロキ出せるようになったあたりに撤退されたみたいです。
その後派遣はV3ゲットできたようでおめでとうございます

色々課題の残るGvでしたが
ロキ無しでも守りきるなどこの同盟勢力火力はかなり強いみたいで
今後は攻めの方でも結果だしたいものですね
posted by リシュル at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

更新が・・・

G狩りで忙しかったり眠たかったり鳥のソロ狩り必死だったりで更新する時間がないです
夜にでもGvの様子のメモでも書けたらいいな
posted by リシュル at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

昨日は

きめさんを久しぶりに見ました
エンブレムが前と同じだから名前違うけどなんとなくわかりました
SSは当然撮ってませn

以下SS撮ってあった日記

昨日は同盟の人とノーグ2Fにいきました
珍しくそんなに死人も出なかったかな
火山

やたら混んでたので他の場所にしようということで
その後は将軍倒すぞーと亀最下層にいきました
亀
将軍来た時と1時間後の2回倒したのかな
ドロップは当然スカ

将軍倒した後は2PTに別れて狩りしてました
こっちのPTはアスムないので結構辛かったです
以前来た時はアスムとか実装されてなくても普通にいけた記憶があるんだけどおかしいな〜

このGはG狩りがかなり多いのが楽しいです
posted by リシュル at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

なんか・・・

チュール鯖アンテナから外されてました(笑
なぜみゅうの人のブログがアンテナに載らないかの理由がわかりましたそれは・・・
posted by リシュル at 07:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

そういえば

所属ギルドのErfolgに正式加入なりました
5日も前の話ですけどね

以下日記
昨日はバードを54%まであげて
後は同盟の方とAD行ったりしてました。

支援下手なため全滅させたりとかorz
江戸川さま(虎のことね)にも遭遇
GWの方が戦闘なさってたので観戦→全滅されちゃったのでうちらも殲滅開始
なぜかプリ二人が火鎧もってきてたりとか
(時間も知らないのに虎と戦う気満々ですね(*´ー`)

それにしても最近ますます支援が下手になってて鬱
元から上手じゃないので仕方ないですけど
せめて支援切らさない程度にはしないと、
組んでくれる周りの方に申し訳ないです
米の人には毎回たくさんマステラ使わせてごめんなさいorz

なんか言われたので晒して欲しいという希望を尊重して晒し^^
煩多様
この方の突っ込みは時々心底怖いです
^^に悪意が篭ってると言うか・・・
多分極度のSなんですね

コメントレス
>>みゅうちゃん
期待されても普通の人が見てる前では流石に書かないと思います
>>BTd
痛々しい箇所は即行削除させてもらいました
posted by リシュル at 07:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

うわ・・・

チュール鯖アンテナさんに引っかかってましたorz

なんだかなぁ
恥晒しとかしてしまってすごい鬱orz

まぁ、もっとやばいこと書く前でよかったと諦めるかな
ブログ名の注釈に書いてあった関係の話題出してたら
普通の人からしたら完全に引く話題だろうし書かなくて本当によかった

>>コメントくれた方々
貴方達発見が早すぎます
>>mの人
あげてもいいけど今度IRCでよろ

以下日記
昨日は騎士団臨時と城2臨時とニブル臨時に行きました。

ニブルに一緒に行ったハンターさん
途中で眠たくなって30分ほどで帰還になって申し訳なかったです。

なんかRMC見たら+7たれ猫がすごい高かったので
+4たれ猫+9ぼろマント+8ガラス+7ドケビタイツとか
使ってない系の装備出品してみたら+4たれ猫20Mで売れました。
最近高くなってるのかな?
少し前まで16Mくらいだったような・・・

まぁ鬱なのでこの辺で終了
気が向いたら日記消えてます
posted by リシュル at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

