2005年11月26日

今週のGvGは

ダンサー使ってたんですけど限界感じましたもうやだ〜(悲しい顔)
VIT100にしてオーラ出して装備必要なもの全部揃えても耐えれない
耐えれてもロキから抜けれない
ほんとダメダメでしたバッド(下向き矢印)

おまけにWP越えスキル使うとスキル使用後即時にダメージ食らうようになってた模様
C1B1はこれに気づかずに死亡

C2は耐えれるけど動けないとかあせあせ(飛び散る汗)

ジプシーなれば耐えれるのかな・・・
クラウンも落ち着いたし@1つレベルあがったらジプシー育成していこうかな
posted by リシュル at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

もうダメダメですね

全然更新してなさすぎ
1個前のはやたら絵文字使いすぎてキモイですね・・・たらーっ(汗)

先週のGvGは運よかっただけかも

いろいろな攻めを試してみる予定だった今回のGvGなんですが
全然試せずに終了バッド(下向き矢印)

今回のGvG中に2PCで放置してた方のPCがエラー落ちしてそのまま放置してたんですけど
強制再起動かけてログインしたらなんかいきなり砦内MAPに出るという謎の現象が
0ポタでももらったんでしょうか
そして何が起こってるのかわからないまま
いきなり防衛線らしきところに現れて死んで行きました

ちなみにEmCではないです。
その時EmCは使用してませんでした。

日記とか書いてない間にいろいろしてたんですけど
サインクエストやアインブロクのクエストやったりしてました

サインクエストは巷で言われてるほど感動できませんでした
私的には神器クエストの第二部のクルセイダーのストーリーの方が感動的でしたぴかぴか(新しい)
やってない方いらっしゃいましたら次回神器が作られた時是非やってみてください。

アインブロクの恋人クエストもやったのですが
こちらはアインブロクとアインベフのバックグラウンドが描かれてて
結構いい出来だと思いました
アインブロクの音楽がお気に入りなので楽しみながらクエストできました

アインで追加変更されたマップで面白そうなところは
スリーパーだけが湧くマップとカビだけが湧くマップかな

文章も纏まってないけど書きたいこと書くだけでいいや
文章構成の見直ししてる時間あったら寝ます眠い(睡眠)
posted by リシュル at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

すさまじいさぼっりぷりですね

特に書きたいことがあるわけでもないんですがたらーっ(汗)

前々回のGvは同盟最後のGvということで攻めにでたのですがGHSLに完敗でしたねふらふら
手も足も出なかったって表現に近かったのではないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

前回のGvはB3防衛から始まりました
最初ぱふぱふ同盟、CAT同盟、Dis艦長萌え、CRとたくさんの同盟がスタダでせめてきましたあせあせ(飛び散る汗)
最初のCAT同盟さんの突撃はなんとか防ぎきりますがダッシュ(走り出すさま)
その後のぱふぱふ同盟さんの突撃で沢山抜けられがく〜(落胆した顔)
混戦になったところで次に突入してきたCRさんがエンペを割ったため
B3様子見しつつ他の砦の偵察へ

B4がよさそうということでB4にいったのですがDis艦長萌え同盟さんが制圧防衛されてましたexclamation×2
CAT同盟さんと共闘で攻め、1回目の突入で崩せましたハートたち(複数ハート)
その後、防衛を試みるのですが
うまく防衛できないまま何度かDis艦長萌え同盟さんに割られます。もうやだ〜(悲しい顔)
Dis艦長萌え同盟さんが撤退した後もいろいろあったのですが、書けないことなので割愛
無事とはいえないですがB4確保できましたグッド(上向き矢印)

感想とか
ぱふぱふ同盟さんの前衛の質が高いなって思いましたー(長音記号2)
うちらの火力が落ちたのもあるのでしょうが全然沈んでくれなくて抜けられていった
今後もできることを精一杯頑張っていきたいですグッド(上向き矢印)
posted by リシュル at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

コンバットナイフで

検索かけてきてる人が多いみたいなので
何か質問とか、実験してくれってのがありましたらできる限りやりますよ
posted by リシュル at 01:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

10/9

今週のGvGメモ

開始時からログイン鯖が不調気味
ぐだぐだになるもなんとかB3防衛からスタート

途中でtyrのMAP鯖がclose
これで全員一度落とされる

ここからログインゲームの始まり
私は比較的早い段階で入れたんですけど、あれはひどかったですね・・・
大手でもLKやアサクロでエンペ殴れば落とされてたんじゃないかな
実際B4やC2やB5はそれぞれ板連やへにゃやcoindenceに落とされてましたね
私の防衛してたB3にも館長萌えやTAGHやTAB神族など色々なギルドの人がきました
最初は3人で防衛とかスリル満点でしたが
徐々に人が増えていきなんとか防衛することができました

鯖close後1時間30分ずっとログインゲームしてたかたもいらっしゃったようです(-人-)ナムナム
私も21:40分頃に鯖キャンされた後は22:20頃になるまで入れませんでした



以下愚痴
posted by リシュル at 20:54| Comment(4) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

絵文字はさ

文字だけだとみづらいから入れてみましたわーい(嬉しい顔)
SSがいいんだろうけどGVG中はSS取る余裕ないですあせあせ(飛び散る汗)
かなり不評みたいですが気にしないで使っていきますちっ(怒った顔)
ギャル文字使って書いたりしてるわけじゃないしいいよね!!パンチ

後何行だけだと誰だかわかりませnふらふら
シューさんエアさん虎dしぃさん?違ってたらごめんなしあバッド(下向き矢印)
posted by リシュル at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

10/02 個人的なGvメモ

今週の熊月法王はB5を放棄しB3のTAB神族同盟さんを攻めました

簡単な流れとしては
B3スタダ→第二マップ封鎖することでERと庭に敵を二分することに成功→Run&Gunさん襲来
→第二マップでの封鎖が厳しくなりER前全員集合
→ER突入し制圧をはかるもRun&Gunさんに割られる
→ベースから即復帰ER制圧はかるもERの人数が少ないのでリセット
→復帰しER防衛→安定防衛→TAB神族さん撤退



今週は事前からかなり綿密に作戦を練りこんでたおかげでうまくいきました手(チョキ)
ただ、Run&Gunさんがきたのが少々予想外でしたあせあせ(飛び散る汗)
もちろん他勢力との攻め被りも考慮してましたが、第二マップで封鎖するのは厳しかったです
その後もER制圧しそこなうなど色々大変でしたふらふら

今回は大魔法やロキなどは不発するのですが、
比較的軽くて回復はでやすい状況だったので、先週以前と比べると大分ましでしたねわーい(嬉しい顔)

派遣の方なのですがL3終了直前に落とされてしまい2砦ならずでしたふらふら

今週の感想としましては、
多少予定外のことも起こりましたが概ね作戦通りに進んでよかったと思います
綿密な作戦を練ってくださった作戦担当の方や指揮官の方には感謝感謝
次回以降も頑張っていきたいですグッド(上向き矢印)
posted by リシュル at 18:34| Comment(4) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

コンバットナイフの使用感とか

PvPで軽く検証してきました。

あれタラコンバットナイフを持ってFA受けてみました
裸状態のときからちょうど50%OFFのダメージでした
あれ+タラ+コンバットナイフ加算で10+30+10%減算されてること確認
(どうでもいいですが鷹は動物なきがする)

元から大魔法の被ダメ減らすことが目的だったのでこの時点で大満足です。

追加で一応攻撃面も調べてきました

コンバットナイフの効果ですがDEFVIT共に無視でした。
VIT無視なのでVIT減算によるダメージのばらつきはまったくありませんでした
(クリティカルダメージも同じ値)

次にアゾートの効果やオートスペル武器の効果はバイオプラントのMobの攻撃にのるので
コンバットナイフも乗るかどうか実験→結果:錐同様乗らない

一番使えそうなアサクロでのSbrで使用ですが、私はアサクロ持ってないので知り合いのSTR振ってるアサクロさんに使ってもらいました

右手:適当な武器(この時は精錬値不明Tエンシェントサーベル
左手:錐、コンバットナイフ、QHマインもちかえ

DEF+VIT=100くらいで大体コンバットナイフと錐のダメージが同じくらいになりました
わかってたことですがDEF+VITの高い廃プリ鳥教授相手には錐の方がよさそう
その他の敵にはコンバットナイフがよさそうな感じでした
実DEF35前後の廃WIZ相手にもQHマインとコンバットナイフがほぼ同じダメージだったため
QHマインは必要なしかな
アサクロさん曰く耐久力UPも兼ねて右手にコンバットナイフ持つのもありらしい

STR振ってるGXの知り合いはいませんのでGXにコンバットナイフの効果がのるかどうかは不明
乗ってもよほどSTR高くないかぎりはTHサーベルの方がよさそうですが

アシッドにも乗るかもしれないけど元から除算DEF無視で、
減算DEF無視効果のっても特にメリット感じないため検証してません
デモンストレーションは取得してないのでごめんなさいっ!!

他にカード効果のらないスキル思いつかなかったので余り検証できてませんが
この辺で終了
posted by リシュル at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ちょっと長いですが珍しいものなど

最初に書いておきますがSS多めです
まだしたことない人が多いと思われるS級クラスのLv4武器クエストを行ってきたので
流れなどを載せてみます

まずニブルヘイムにいるボルトさんと話します
1.jpg

次にアルデバランにいるビルセルノさんと話します
2.jpg
成功した人はみんな努力してきた
いい事いいますね
(ただし努力した人がみんな成功するわけではないんですけどね)

次にニブルヘイムのボルトさんにその言葉を伝えます
3.jpg

4.jpg
ボルトさん気合が入ってます

4.jpg
よ、太っ腹

5.jpg
もちろんokですよっと

7.jpg
ここで幻想の花、エンペリウムの金敷、黄金20個はとられます

他の材料をアルデバランのビルセルノさんに聞きにいってまたニブルのボルトさんに伝えます
そして追加材料が黄水晶30個白雲母30個めのう30個であることを告げられます

集め終わったら
8.jpg

ニブルにいるボルトさんに話にいきます
9.jpg
材料が重くて重量50%超えちゃってます
え、運試し?

10.jpg

11.jpg
前に書いた努力した人がみんな成功するわけではないってことですね
失敗するリスクもあります
めのうがなくなったら・・・

12.jpg
結構厳しい条件ですね
3回中2回勝たなくてはいけない、あいこもダメなんですよね
22.2%・・・4回に1回成功するかどうか

13.jpg

14.jpg
このようにジャンケンしていきます

16.jpg
じゃんけんの結果はここで発表されます
HPが回復するようになったのは材料が取られたからです

17.jpg
この結果は!!


30.jpg
なんと成功したみたいです!!

もう一度話しかけると
18.jpg

20.jpg
おぉぉぉぉコンバットナイフができたそうです

21.jpg
本当に天才です

22.jpg

23.jpg
こちらこそありがとうございます

31.jpg

以上の流れでS級Lv4武器コンバットナイフを入手できました
入手過程で材料集めを手伝っていただいた
ギルメンや同盟ギルドの皆様どうもありがとうございました

とても欲しい物が無事入手できました
この武器の効果検証などはまた別に書きます
posted by リシュル at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/25のGvGメモ

特に何もなく暇防衛でした

庭防衛ならではの弱点というか
WP防衛以外での弱点というものも考えさせられました

ぜんぜん更新してなかったしたまには珍しいものでもおみせします
(次に続く)

posted by リシュル at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

