2005年06月07日

GvGメモっぽいもの

忙しくてぜんぜん更新できてませんね(つ□T)

今週も私はダンサーで参加しました
なぜかPTリーダーだったりorz
PTMには、予定外のことをしてたくさんご迷惑をおかけしてすいませんでしたorz

今週は我ら熊月王同盟はB5砦放棄でB1のFSS侍様同盟(70人強?)を攻めました
スタートダッシュはしませんでした
事前に色々検証して
たくさんの戦術を取り入れ準備していたB1ER攻めだったはずなんですが・・・

偵察:先生第二マップで防衛してます!!

一同:えぇ〜!!orz

私は作戦会議の時に第二マップ防衛してたらどうします?って提案してたのですが
人数たくさんいないと守れないしER防衛でしょってことでスルーされました・・・


やっぱり70人程いたら第二マップ防衛もありえますよね
ER防衛だとどうしても削られて復帰できないでそのまま制圧されるパターンが多いですしね

一回目の突入は予定外のところで防衛されてたこともあり何もできずに終わりました

防衛ラインの様子はロキ2枚に私を忘れないで
WP付近を前衛やセージプリなどで埋めてる感じでした
WP付近には大魔法は献身SGのみかな?
S字辺りに大魔法を集めてたんでしょうか?
WPからS字までにゴスペルもいた模様
S字付近での阿修羅のドーピングと進行妨害の二つを兼ねそなえた配置だったのかな?

HITSTOPきつめでしたが
弾幕自体はそれほど厚くもなく回復の先行入力にも慣れてきたため、
装備の工夫次第では抜けれそうでしたね
抜けてもS字で阿修羅食らうでしょうけど

二回目の突入から本腰入れて攻めに入ります
今回はロキ潰しを試してみようってことでした
何度目かの突撃でロキバードを落とします
その後献身SGとLPを入れて再突入
LPが出たので、叫びまくり相手の後衛モンク陣を無効化します
こちらの前衛が相手の後衛陣までたどり着き相手側の後衛が崩れたところで
阿修羅&魔法などで相手の前衛を削ります

完全に崩したところで相手が防衛ラインを下げたのか各マップで乱戦になりました。
しかしこちらの後衛がまだ第一マップで復帰妨害してたり、
元からの人数差もあって
こちらの前衛・特殊職が各MAPで相手に人数面で押されがちになります

エンペを割るチャンスもあったものの
制圧かどうかの指示を仰いでる間に阿修羅やEDPで排除された模様

ここで指示を通して第三マップに復帰妨害ラインを張ろうとしますが
相手側の死に戻りも大量にいて
第二最後に相手側の復帰妨害ラインを作られます
こちらもまだ第一マップで簡易妨害ラインを作ってる人もいたみたいです

ただしこうなってしまうと全体数の多い相手側が有利なわけでして
こちらは第一マップはほっといて第三マップにきちんと集まりたかったところ・・・

第三の復帰妨害は人数や職の偏りでかなり中途半端になってました
ERへ攻める部隊も
用意してた戦術をしっかり試すことができず中途半端な攻めに終わってしまいました

そうこうしてる間に相手側の前衛がERから出てきて
こちらの第三マップの復帰妨害を荒らしにきます
と同時に第二MAPからも挟撃されます

その時ダンサーがロキを抜けたためやばいなと思い、

私の判断ミスでロキを切っちゃって、すぐ後に阿修羅されて私が死ぬとか・・・orz

もうダメダメですね

その後第三マップを制圧されそのまま防衛ラインを第二マップに移行されます

結果として戦況がリセットされたため
数回突入するものの残り時間もないのでL4へ転戦

転戦先のL4ではDis壬生ヒマMF同盟(40人弱?)さんが防衛されてました

一度目の突入で多少削り
二度目の突入でLPも出して後衛も突入しそのまま制圧防衛に入りました
いいところでLP出してくれるセージ様に感謝感謝

最終的にL4砦確保できましたが
今回も沢山の課題の残るGvGとなりました。
posted by リシュル at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PVP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

