2005年10月01日

コンバットナイフの使用感とか

PvPで軽く検証してきました。

あれタラコンバットナイフを持ってFA受けてみました
裸状態のときからちょうど50%OFFのダメージでした
あれ+タラ+コンバットナイフ加算で10+30+10%減算されてること確認
(どうでもいいですが鷹は動物なきがする)

元から大魔法の被ダメ減らすことが目的だったのでこの時点で大満足です。

追加で一応攻撃面も調べてきました

コンバットナイフの効果ですがDEFVIT共に無視でした。
VIT無視なのでVIT減算によるダメージのばらつきはまったくありませんでした
(クリティカルダメージも同じ値)

次にアゾートの効果やオートスペル武器の効果はバイオプラントのMobの攻撃にのるので
コンバットナイフも乗るかどうか実験→結果:錐同様乗らない

一番使えそうなアサクロでのSbrで使用ですが、私はアサクロ持ってないので知り合いのSTR振ってるアサクロさんに使ってもらいました

右手:適当な武器(この時は精錬値不明Tエンシェントサーベル
左手:錐、コンバットナイフ、QHマインもちかえ

DEF+VIT=100くらいで大体コンバットナイフと錐のダメージが同じくらいになりました
わかってたことですがDEF+VITの高い廃プリ鳥教授相手には錐の方がよさそう
その他の敵にはコンバットナイフがよさそうな感じでした
実DEF35前後の廃WIZ相手にもQHマインとコンバットナイフがほぼ同じダメージだったため
QHマインは必要なしかな
アサクロさん曰く耐久力UPも兼ねて右手にコンバットナイフ持つのもありらしい

STR振ってるGXの知り合いはいませんのでGXにコンバットナイフの効果がのるかどうかは不明
乗ってもよほどSTR高くないかぎりはTHサーベルの方がよさそうですが

アシッドにも乗るかもしれないけど元から除算DEF無視で、
減算DEF無視効果のっても特にメリット感じないため検証してません
デモンストレーションは取得してないのでごめんなさいっ!!

他にカード効果のらないスキル思いつかなかったので余り検証できてませんが
この辺で終了
posted by リシュル at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。