2005年11月30日

11/27日のGvGメモとか感想とか

11/27のGvGは当初の予定として
前回前々回と攻め被りが多かったため
C3でスタダ練習&試したいことを試し、防衛しつつ各地に偵察出して
いい攻め先があったら攻めようというものでした。
最後はいけそうならB5確保という予定でした

最初のC3のスタダ練習なんですが
開始前HBR同盟さんがいらっしゃって
ちょうどいいスタダ練習ができるかと思ってたんですが
開始前に別の場所にいかれちゃいましたふらふら残念
BlackIceさん等相手にスタダ練習しましたが概ねうまくいってたと思います。
作戦も結構練りこまれてていい感じでしたるんるん

制圧後MAP3で防衛を開始したところ
しばらくすると先ほど見えたHBR同盟さんがやってきました
時々ERまで抜かれましたがER防衛班の方で排除してそれなりに防衛の形にはなってたと思います

続いて誰も来なくなったところで各地に偵察だしてたんですが
特にいい攻め先もなく偵察の人が適当にLuina砦でエンペ割ってたみたいです

しばらくしたら板連さんと神族の騎士団同盟さんがいらっしゃいましたが
神族の騎士団同盟さんは数度突撃したら撤退されました
板連さんの突入の方はERまで抜かれることなくきちんと防衛できてたと思います

その後鉄拳さんがいらっしゃいました
今回はCRさんのメンバーも数人含まれてたみたいです
何度かERに抜けられてER防衛じゃないためER防衛班で対処してたのですが
以前はBS使われてたLKさんの処理にかなりてこずりましたふらふら
聖体やSCにあわせて阿修羅などしたのですが
持ち替えがお上手で中々沈んでくれませんでした

一度排除のために第3からERに人がきすぎて
第3のラインを鉄拳さんに大量に抜けられてERまで鉄拳さんほぼ全員にこられることもありましたが何とか凌ぎましたダッシュ(走り出すさま)

そうこうしてるうちに時間もたち
そろそろB5移動した方がいいんじゃないかなどという話もIRCで出てましたが
鉄拳さんに攻められ続けたため防衛を継続することに

その直後の21:30過ぎたころにTAGHさんの派遣がやってこられたという情報が入り
鉄拳さんに軽く崩されてたこともあってさくっと第3MAPの防衛は抜けられてしまいました
ERで鉄拳のLKさんの処理に手間取ってるところに
GWさんはじめ数人に入ってこられました

さらにタイミングも悪くサンクプリの人が鉄拳さんに殺されちゃいました。がく〜(落胆した顔)
サンクプリの人が復帰するまで忘れないでで延命してたんですが
GWさんがちょうどいらっしゃってLKだけならまだ延命できた可能性もあったんですが
アサクロさんがいらっしゃってEDP使用後エンペに張り付かれ、即割られちゃいました
ここは色々反省点があったのですがここに書くことでもないので割愛

その後C3奪還との指示だったのでC3に戻ったのですがER入る直前くらいに
GWさんがEmC使用との情報が入り
その後GWさん撤退かもという情報が入り
ERに入ったのですがPuffさんの方が数人いたので排除しそのまま制圧防衛に入りました

防衛ラインを3MAPに移す前にGW含めたTAGHさんの派遣が再度来襲との報が入り
時間的に割るのもまずいし、MAP3にラインをあげれそうか微妙で困ってたところふらふら
さらに麒麟さんの派遣がいらっしゃっいました
ここで総指揮からB5に移動の指示がでます

このタイミングがすばらしかったと思います。ぴかぴか(新しい)
時間的にもまだ21:50と微妙だったため
リセットかけても麒麟さんやTAGHさんの派遣からC3を防衛するのは厳しそうでした
C3でTAGHさんや麒麟さんと争って下手に宿無しになるよりもB5に移動というのはよかったと思います。
こちらはエンペ制圧状態で、エンペを割ろうと思えば割れたのですが
IRCでエンペ割らないのという質問にも割らないで即B5移動という指示を出し
早めにB5移動したおかげでRV同盟さんや麒麟さんのB5派遣よりも先にB5に行き
うまく確保につながったと思います


その後B5に向かいエンペ割防衛に入ったところに
RV同盟さんや麒麟さんの派遣が少数来られましたが無事防衛して
B5確保となりました


続きを読む
posted by リシュル at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

珍しく

SS取れたので掲載
といってもフリーズしてかたまったからどうせならと思ってとってみただけですあせあせ(飛び散る汗)
SS

ロキ1枚だし火力もそこまで強くもなかったんです
最後の突入かその1回前の突入でWPスクリームやめて普通に飛び込んだんですけど
ロキ抜けたところでブラギスクリーム決まって相手のWIZ陣がスタンしまくって
これはいけたかな?って思ってたところるんるん
阿修羅でもないのにいきなりHPが5k以上とんだんですよねバッド(下向き矢印)
その時はj着てたから聖属性付与されたSTR-INT型のSbrくらったのかTUでもされたのか
いきなり5k以上くらってしばらくお待ちくださいが出た時は唖然としましたたらーっ(汗)

他のレポみるとどうも戦太鼓があったようでその辺も影響してるのかな

今週の熊月同盟はC1→L3→B1→C2の順番でまわりました
C1は攻めかぶりしすぎ
先週の反省いかしてGv開始前に共闘確認したのはよかったと思いますひらめき

L3はとりあえず防衛してるところで攻めてがないところが他になかったので行ってみました
一応練習したいこともできたみたいなのでそれなりの収穫はあった模様

B1はどこかに攻めてもらうために割って防衛してみるものの
クラウンにキャラチェンしてる間にFSS樹侍様同盟に攻められあっさり落ちたらしいです
ここは色々反省点もありますがもう少ししっかりした防衛ラインを引きたかったですね

最後C2はやたら進みにくい印象がありました
火力もゲフェンとかで食らうのと比べれば何とかなるレベルだったとは思いますが
とにかく進みにくかったです
他の人にも話し聞いてみるとロキの切れ目が異常に抜けにくかったらしい
防衛の仕方がロキと阿修羅の距離があまりなく後は延々罠だったので
ロキ抜けたらなんとかなりそうだったんですがそのロキが抜けにくかった
やっぱりへにゃくろりんさんは防衛お上手ですね
同盟も増えたみたいですし今後の注目株かなぴかぴか(新しい)

最後はB5に行ってTAGHに割り負けてその後割って制圧して終了
その時クラウンで復帰中にSbrくらったんですが結構耐えれますね
ダンサーの時と比べてMAXHPの差でかなり感じ方が違うものですね
やはりジプシーに転生させるしかないのかな
クラウンよりDEX削って育てたいけどDEX削るとマゾイという葛藤
某ジプシーさんはあのステで90代とか本当にすごいと思いますダッシュ(走り出すさま)

錐売ったり+5グリッタリングクロース売ったりで結構お金できたので
欲しいもの買って頑張ろうパンチ
しばらくしたらジプシー育成も開始できるといいな〜
posted by リシュル at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

今週のGvGは

ダンサー使ってたんですけど限界感じましたもうやだ〜(悲しい顔)
VIT100にしてオーラ出して装備必要なもの全部揃えても耐えれない
耐えれてもロキから抜けれない
ほんとダメダメでしたバッド(下向き矢印)

おまけにWP越えスキル使うとスキル使用後即時にダメージ食らうようになってた模様
C1B1はこれに気づかずに死亡

C2は耐えれるけど動けないとかあせあせ(飛び散る汗)

ジプシーなれば耐えれるのかな・・・
クラウンも落ち着いたし@1つレベルあがったらジプシー育成していこうかな
posted by リシュル at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

もうダメダメですね

全然更新してなさすぎ
1個前のはやたら絵文字使いすぎてキモイですね・・・たらーっ(汗)

先週のGvGは運よかっただけかも

いろいろな攻めを試してみる予定だった今回のGvGなんですが
全然試せずに終了バッド(下向き矢印)

今回のGvG中に2PCで放置してた方のPCがエラー落ちしてそのまま放置してたんですけど
強制再起動かけてログインしたらなんかいきなり砦内MAPに出るという謎の現象が
0ポタでももらったんでしょうか
そして何が起こってるのかわからないまま
いきなり防衛線らしきところに現れて死んで行きました

ちなみにEmCではないです。
その時EmCは使用してませんでした。

日記とか書いてない間にいろいろしてたんですけど
サインクエストやアインブロクのクエストやったりしてました

サインクエストは巷で言われてるほど感動できませんでした
私的には神器クエストの第二部のクルセイダーのストーリーの方が感動的でしたぴかぴか(新しい)
やってない方いらっしゃいましたら次回神器が作られた時是非やってみてください。

アインブロクの恋人クエストもやったのですが
こちらはアインブロクとアインベフのバックグラウンドが描かれてて
結構いい出来だと思いました
アインブロクの音楽がお気に入りなので楽しみながらクエストできました

アインで追加変更されたマップで面白そうなところは
スリーパーだけが湧くマップとカビだけが湧くマップかな

文章も纏まってないけど書きたいこと書くだけでいいや
文章構成の見直ししてる時間あったら寝ます眠い(睡眠)
posted by リシュル at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

すさまじいさぼっりぷりですね

特に書きたいことがあるわけでもないんですがたらーっ(汗)

前々回のGvは同盟最後のGvということで攻めにでたのですがGHSLに完敗でしたねふらふら
手も足も出なかったって表現に近かったのではないでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

前回のGvはB3防衛から始まりました
最初ぱふぱふ同盟、CAT同盟、Dis艦長萌え、CRとたくさんの同盟がスタダでせめてきましたあせあせ(飛び散る汗)
最初のCAT同盟さんの突撃はなんとか防ぎきりますがダッシュ(走り出すさま)
その後のぱふぱふ同盟さんの突撃で沢山抜けられがく〜(落胆した顔)
混戦になったところで次に突入してきたCRさんがエンペを割ったため
B3様子見しつつ他の砦の偵察へ

B4がよさそうということでB4にいったのですがDis艦長萌え同盟さんが制圧防衛されてましたexclamation×2
CAT同盟さんと共闘で攻め、1回目の突入で崩せましたハートたち(複数ハート)
その後、防衛を試みるのですが
うまく防衛できないまま何度かDis艦長萌え同盟さんに割られます。もうやだ〜(悲しい顔)
Dis艦長萌え同盟さんが撤退した後もいろいろあったのですが、書けないことなので割愛
無事とはいえないですがB4確保できましたグッド(上向き矢印)

感想とか
ぱふぱふ同盟さんの前衛の質が高いなって思いましたー(長音記号2)
うちらの火力が落ちたのもあるのでしょうが全然沈んでくれなくて抜けられていった
今後もできることを精一杯頑張っていきたいですグッド(上向き矢印)
posted by リシュル at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GVG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

